new life

昨日で七年働いた学校(以下、K蘭)の勤務が終了♪ K蘭の同僚、卒業生もマイミクになりそうなので、 次回から、日記またミクシィで書きます☆ (コメントはたぶん、あんまし返しませんよー。悪しからず) こっちは裏サイトにしよかな(笑) さてさて今日は、…

「未来で待ってる」

きのう、卒業式終わりました♪ 今年もハカマ。男の同僚二人もハカマで、なかなか盛り上がりました☆ 人生で1番「写真に写った日」だったような… 朝から美容院行ったかいがあったわw じつは私、4月からは違う学校で働くことになりました。 それを初めて生徒に…

♪大体どんな雑誌をめくったって

心も体もフル稼働。 ここは笑顔で楽しみたい! 卒業まであと三日☆ 燃えつきる覚悟でございます。♪ギリギリの感じなんだよ好きなのは♪ そんなタイミングで… 「グラ男」のページにM氏を発見。 …眩暈がする…(-.-;)

この日記は一部のマイミクさんに公開してます・・・

これ見たマイミクさんは全員やってください。 見た人はコメント残して自分もやること。 タイトルは・・・「この日記は一部のマイミクさんに公開してます・・・」にしてください。 足跡残ります地雷バトンです。 質問は消してね。 ☆あなたのタイプもろばれバ…

左近の桜 右近の橘

平日だけどこんばんは。 最近の子供は、ひな人形の四段目に何の木があるかも知らない。 私が後世に日本文化を伝えねば。今日の授業。 「ひな人形の1番上は何かな?」 「お内裏さま〜」(無邪気に答える。子供って可愛い(笑) 「その下は?」 「三人官女」…

【ややネタバレ】♪タネも仕掛けもなし♪

ライブ行ってきたぁー!! 2時間半短すぎる!! あっという間すぎる!! でも、 「マジックは、ライブジムだけじゃないんだよ! 明日からの生活にもマジックのチャンスはいっぱいあるんだよ!!」 って言ってたので 明日からも頑張る(:_;) イヤなことがあっ…

働く女子のリアル

某雑誌の見出しみたいf^_^; 昨日は国文の四人でアフタヌーンティー☆☆ お菓子の美味しさもさることながら 何より女子トークの盛り上がり具合に大満足っ♪ ヒルトンに5時間くらい居座ってても話し足りず、 一人帰宅しちゃったけど、三人で引き続き居酒屋♪(怖…

魔法の粉

TVで上村愛子特集見てました。可愛いなー。メダル取って欲しかったなー。 さて、私は本日レース2回目。 そもそも走り始めた目的は、「レース出たい♪」と「カモシカのような足になりたい♪」だからね☆ 初心者だけどいっぱいレース出ますよ☆ ていうか、1回…

トトロの森

先週は、高三の卒業式。 六年間通った学校を、晴れ晴れと出ていく生徒の様子を見るのは、ただでさえ感無量だけど… この高三たちが中学生の時、私は担任団にいたわけで、 しかも初めての担任経験だったわけで、 ホント、思い入れの強い学年なんです。 卒業式…

周回走パワー

今日はマラソンデビュー☆ 美作市F1ロードマラソン大会で10km走ってきました。 半月ほど前までは、完走できるか不安だったのですが・・・ 直前練習で、ペースがつかめてきて、 みごと、57分04で完走しました! 初めてにしてはけっこうがんばった! …

LOVE ALL

きょう代休で、神戸市役所の震災写真展?行ってきました。 西区とはいえ、当時神戸市民で、 次世代の人々と毎日接してて 「人より言葉を使うのが得意です☆」と言ってお給料もらってる私は やっぱり「伝えること」が仕事なのかな… 震災の恐ろしさというよりは…

恋路ゆかしき大将

入試問題作成者って、どこからこんな話探してくるんでしょうね。 私は昔から現代文(論説)に疎いけど、 今の立場で問題解くようになって思うことは なんか論説や小説は意外とスタンダードな題材が多くて (『楽隊のうさぎ』って、中学生でも読んでるじゃん…

初めてのお揃い

昨日は灘の酒蔵巡り。 白鶴、菊正宗、櫻正宗などの記念館。すべて無料で見学や試飲ができます。オススメです。 お酒造りの工程を何度も見たので、材料さえあれば製酒できそうな勢いです。(違法??) で、延期に延期を重ねてた(クリスマス)プレゼント交換…

整理整頓→初心忘れず

明けましておめでとうございます〜☆ 平凡なタイトルですが、今年の目標はこんな感じで。 今年のおみくじは中吉でしたっ! 良いコトばかり書いててゴキゲンです。 おみくじと、雑誌の星占いを総合すると(やや都合よく解釈) *ためらわずに古いものを捨てて…

more than love

最近、本気で 「Nが吸血鬼だったら私は… 吸血鬼にして!って言えるだろうか」 とか考えてしまってるnorahです。こんばんは。 三十路を目前にして、相変わらずとどまることを知らない妄想癖。 (意味わからない人は映画か小説「トワイライト」をご覧ください…

地獄の果てまで

こんばんは☆ 今年の出勤も残り九日。 仕事終わるのか私!? そんな平日なのに、通知表真っ白なのに、 京セラドームにライブ行っちゃいましたー!! マイミクさんはみんな知らないかもしれないけど ガンズアンドローゼズですぅー!! 声フェチの私が1番好き…

自慢します☆

ふ〜大阪に帰ってきた。現実に戻るぜ。 そういえば。 姉二人がカロリー摂取に励んでいる間に、下の妹が快挙を果たしました(笑) 「神戸全日本女子ハーフマラソン 一般の部 高田」 で検索してみてください。 誇らしいです(^_^)

世界のカルデラ

連休は九州に行ってました。 土曜はいつも通り出勤やけど、13時に教室掃除終了→14:20の飛行機に搭乗成功☆ 博多でmaduと合流して、19:00には阿蘇山のふもとに☆ 我ながらミラクル。 日曜、初めての阿蘇巡り。 「阿蘇山」って山はないんだって。あの付近の山々…

「ロマンスカーに乗ったら速いぞ!!」

前回に続き、「風が強く吹いている」について。 (茶わん蒸し、家でやると気泡が…) 今日は妹と映画版を観てきました。 感想→予想以上にGOOD!! 心配だった配役ですが、10人ともイメージを裏切らず。 カケルとハイジはもちろん、 私的にはユキと王子も…

風が強く吹いている

秋ですねー。 写真は、正真正銘わが故郷、西神南のポプラ?並木です。久々に帰ってきたら、かなり綺麗な紅葉が見れて嬉しくなりました☆ 読書の秋、芸術の秋、にふさわしく、読みたい本や行きたい美術館、観たい映画がいっぱいです。 少ない休日を駆使して楽…

生まれた街のあの白さを

今日はバレボお休みだしネタもあるのでいっぱい書きま〜す(予定) 下の写真。なんと私が作ったのよ!! (エビチリじゃなくて、お寿司を大きく載せたかった・・・) 最近、めきめきと料理の腕を上げてますっ☆ (誰も言ってくれないから自分で言う〜) ネタ…

復習作品☆

走ります!

お久しぶりです◎ 公私ともに忙しくも、充実した毎日です。ブログ毎週は難しいけど、細々と続けるんでよろしく!(^^)! 今日は宣言。 「走ります!!」 詳細は次回。 話変わって。 昨日の夜10時半ごろ、ほろ酔いでNと山田のアズナスに入ったら バッチリメ…

名作

知ってる人は「はいはい、もうわかったって」って言うと思いますが、私の一番好きな作家は平野啓一郎です。作品が好き、考え方も好き(ルックスも好き☆)。 「読みにくい、難しい」とよく言われますが、いま「讀賣新聞」の夕刊で連載してるのは恋愛モノらし…

そうだ、投票行こう☆

おはようございます☆ 8/20までロクに働いてなかったのに 先週は超ハードだったよ!! いきなり週20コマ授業って(*_*) プラス予期せぬこともあれこれ… おかげでバッチリ仕事思い出しました(-_-) 今日は貴重な休日やけど早起きして さっそく投票してきた! 好…

ミイラ作りの才

昨日は高校バレー部アキの結婚式でした☆ またまた長田同士のカップル。 しかも彼らは高一からずーっと付き合ってました。まぁ絶対結婚するやろうと思ってたけど。。。すごいな。。。 私は二次会しか行けなかったんやけど、バレー部&サッカー部勢揃いで、サ…

トリに鳥肌

お盆は灼熱の国ディズニーへ。ハンパなく暑かった。でも楽しかった☆ 充実しすぎてて、全部書いてると終わらないけど… 人生四回目のディズニー。日文メンバーでは三回目。 ディズニーファン歴は短い方?? でも、いつものごとく計画的なメンバー達のおかげで…

Sampai bertemu lagi !

バリ島の孤児院にボランティアに行ってました。 半分くらいバカンスだけど。 子供達に、折り紙とか日本語の歌を教えてあげました。 一緒にボランティアをした参加者とも、とっても仲良くなりました。 マングローブって、木の名前じゃないって初めて知りまし…

炎色反応

お久しぶりです。 7月は、あっという間でした。昨日は神戸の花火大会に行ってきました。 昔行ったことあるけど久しぶりやなーと思ってて、 ふと数えてみると、前回行ったのは10年前でした。ひえぇぇぇぇ。花火大会じたいも、猪名川にナゾのメンバーで行っ…

MY HOBBY IS・・・

私にとって、趣味の定義。=実益があるわけでないのに、やってると楽しい。 自分がそれを通して成長できる。 で、それによって、救われることがあったり。 となると、現在のところ、・・・・・・ バレーボールと、お華かなぁ。 バレーボールは、練習とか人間…