働く女子のリアル

norah232010-02-22

某雑誌の見出しみたいf^_^;
昨日は国文の四人でアフタヌーンティー☆☆
お菓子の美味しさもさることながら
何より女子トークの盛り上がり具合に大満足っ♪


ヒルトンに5時間くらい居座ってても話し足りず、
一人帰宅しちゃったけど、三人で引き続き居酒屋♪(怖い…自分の食欲が怖い…)
ホントに、女友達ってありがたいよー。
「給湯室でうがいしないで同僚!!」
とか、まぁ、つまらないことなんだけど、
こういう、些細なことの積み重ねが大きいストレスのもとになるかもやん!(笑)
発散できて良かったです(^O^)


でもね、後半、仕事についてけっこう熱くみんな語ってて
改めて、プロ意識を持って仕事をしたいと思った。
周りがどうあろうと。報われてない気がしようと。
自分が納得できないような働きぶりは、私はイヤだ。


今の学年、あと17日で卒業。
毎年、このラストスパートがけっこうしんどいの。
でも、悔いの残らないように、
文句や愚痴を封印して笑顔で、
感謝の心を忘れず、
気持ちのいい丁寧なコミュニケーションを取る!!
…と、心に決めました。


ゴールまで、自分にご褒美(参鶏湯やらライブやら)も絶やさず、
何とか乗り切ります。


春はもうすぐ。