まめまめしき物

今日も本題の前にサプライズが!! 
近くのショッピングセンターDewで、半年に一回くらい抽選大会があるのね。
Dewにはいろんな店が入ってるので、
11月後半、一つの店で買い物したら一つスタンプがもらえて、
三つ違うスタンプがたまったらガラガラ一回。
薬から食料から洋服から、Dewで命をつないでる私なんかは、
けっこうスタンプがたまって、毎回かなり気合いの入るイベントなのです。
で、半月にわたり、集めたスタンプカード6枚。(=ガラガラ6枚)
一等の温泉旅行とか、マッサージチェアとか、そんなん要らないから、
5等のクッキーセットとかDew商品券とか、
いやいやブービー賞の入浴剤でもいいからください!!
・・・と、精魂こめて挑んだ結果・・・

惨敗。

手にしたのはアメ6個のみ(泣)
まぁ、去年バウムクーヘン当たったしな。と、しょんぼり帰宅しました。
すると。
ピンポーン。なぜか某A新聞から宅急便が!!!
なんとなんと。先月A新聞のクイズコーナーに応募してたのが当たったらしく、
ブレンド米3kgもらっちゃいましたー♪♪

これはけっこうすごい確率ですよ。応募者11000人くらいで、
当選者は(他の景品も併せて)50人いなかったと思うもの。
一人暮らしの身にお米のプレゼントは嬉しい〜♪♪
最近、思うところあってA新聞購読もそろそろ潮時かな、と考えてたのですが
こういうことあるとやっぱり・・・しばらく読もうかなぁ(笑)


昨日は有休とって、東京での結婚式に参加。
高校女バレのUちゃんです。
Uちゃんは、「あの表紙憧れちゃう☆」「・・・でも部屋に置いてたら露骨なプレッシャーすぎてどうなのかしら」「でもやっぱりいつか買いたいしでも今買っても仕方ないし」という悩める乙女のための雑誌(あら、私だけですか??)、
「ゼ○シィ」に関する仕事をしてます。
旦那さんもその仕事関係で知り合ったらしい。
だからかなぁ、一言でいうと、「すごいセンスのいい式」だった!
引き出物も私好み☆☆
お菓子つめあわせ、紅茶、パスポート入れ
(JALカードのパンフで見て、いいな〜と思ってたの!! 皮の匂いがする♪)。

いろいろ意見はあるやろけど、私がもらって嬉しいのはいつでも、

①小さい物
②ロマンチックな物
③実用的な物
④いつか消える物

とかなのね。②と③は矛盾しませんよ。アクセサリーとかアロマオイルとか、
いい匂いの消しゴムとか(←小学生?)

おっと、Uちゃんのセンスを褒め称えてるのに、
なぜかクリスマスプレゼントの催促みたいになってしまった(^_^;)

ちなみに、4月にも書いたけど、女バレは9人で、
Uちゃんは結婚したの3人目です。
そしてそして。。。来年また4人目が。(^^)/
「結婚式にはメンバー全員呼ぶ」みたいなのがお決まりになってきたので、
誰かが結婚するとみんな集合して、着飾って楽しくしゃべったりして、
そのたび、高校でバレー部入って本当に良かったな〜と思います♪