2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく、2008年度のお仕事が終わりましたー。 日記からもわかったかもやけど、今年のクラスはあまり手がかからず、 今までで1番、と言っていいほど穏やかな年でした。 (2007年がハードコアやったから、多少のことには動じなくなっただけかも;) 1番よ…

圧力

●いかなご作りました!これで私も「神戸のおばちゃん」の仲間入り(笑) レシピに忠実に作ると、わりとおいしくできるものです(まだクギではないけど)。 ●王子動物園に行きました。パンダはいつ見ても可愛い! もう一枚は、有袋類の…(名前忘れた!)よく…

sentimentality

今週は一週間に三回も、「感動の涙」をこぼしそうになりました☆1 中学卒業式 2 校内大会 3 友達の結婚式「校内大会」というのは「球技大会」みたいなもので、クラス対抗のバレーです♪♪ 私のクラスはニ学期と同じく二位… でも、相手チームより「つなぐ」の…

早春に物思う

今日、明日は国公立大学前期の合格発表がヤマバらしく 職員室では朝から明るい声が上がってました。 (学校まで報告に来るのは、だいたい良い知らせだから…) 今年の高三は、中一のとき教えた子らで、みんな知ってるので それぞれの進路を聞くと、独特の感慨…

〜人生の快楽〜

やっと普通のカラダに戻りました。兼好・・・じゃなくて健康ってスバラシイ☆ で、昨日は毎年恒例の女子バレー部vs教員有志でバレーボールの試合。 サーブ本気打ちです。大人げなーい。 そして、同僚30人くらいで、クエ鍋飲み会。 職場の人との飲みって気…