2010-01-01から1年間の記事一覧

new life

昨日で七年働いた学校(以下、K蘭)の勤務が終了♪ K蘭の同僚、卒業生もマイミクになりそうなので、 次回から、日記またミクシィで書きます☆ (コメントはたぶん、あんまし返しませんよー。悪しからず) こっちは裏サイトにしよかな(笑) さてさて今日は、…

「未来で待ってる」

きのう、卒業式終わりました♪ 今年もハカマ。男の同僚二人もハカマで、なかなか盛り上がりました☆ 人生で1番「写真に写った日」だったような… 朝から美容院行ったかいがあったわw じつは私、4月からは違う学校で働くことになりました。 それを初めて生徒に…

♪大体どんな雑誌をめくったって

心も体もフル稼働。 ここは笑顔で楽しみたい! 卒業まであと三日☆ 燃えつきる覚悟でございます。♪ギリギリの感じなんだよ好きなのは♪ そんなタイミングで… 「グラ男」のページにM氏を発見。 …眩暈がする…(-.-;)

この日記は一部のマイミクさんに公開してます・・・

これ見たマイミクさんは全員やってください。 見た人はコメント残して自分もやること。 タイトルは・・・「この日記は一部のマイミクさんに公開してます・・・」にしてください。 足跡残ります地雷バトンです。 質問は消してね。 ☆あなたのタイプもろばれバ…

左近の桜 右近の橘

平日だけどこんばんは。 最近の子供は、ひな人形の四段目に何の木があるかも知らない。 私が後世に日本文化を伝えねば。今日の授業。 「ひな人形の1番上は何かな?」 「お内裏さま〜」(無邪気に答える。子供って可愛い(笑) 「その下は?」 「三人官女」…

【ややネタバレ】♪タネも仕掛けもなし♪

ライブ行ってきたぁー!! 2時間半短すぎる!! あっという間すぎる!! でも、 「マジックは、ライブジムだけじゃないんだよ! 明日からの生活にもマジックのチャンスはいっぱいあるんだよ!!」 って言ってたので 明日からも頑張る(:_;) イヤなことがあっ…

働く女子のリアル

某雑誌の見出しみたいf^_^; 昨日は国文の四人でアフタヌーンティー☆☆ お菓子の美味しさもさることながら 何より女子トークの盛り上がり具合に大満足っ♪ ヒルトンに5時間くらい居座ってても話し足りず、 一人帰宅しちゃったけど、三人で引き続き居酒屋♪(怖…

魔法の粉

TVで上村愛子特集見てました。可愛いなー。メダル取って欲しかったなー。 さて、私は本日レース2回目。 そもそも走り始めた目的は、「レース出たい♪」と「カモシカのような足になりたい♪」だからね☆ 初心者だけどいっぱいレース出ますよ☆ ていうか、1回…

トトロの森

先週は、高三の卒業式。 六年間通った学校を、晴れ晴れと出ていく生徒の様子を見るのは、ただでさえ感無量だけど… この高三たちが中学生の時、私は担任団にいたわけで、 しかも初めての担任経験だったわけで、 ホント、思い入れの強い学年なんです。 卒業式…

周回走パワー

今日はマラソンデビュー☆ 美作市F1ロードマラソン大会で10km走ってきました。 半月ほど前までは、完走できるか不安だったのですが・・・ 直前練習で、ペースがつかめてきて、 みごと、57分04で完走しました! 初めてにしてはけっこうがんばった! …

LOVE ALL

きょう代休で、神戸市役所の震災写真展?行ってきました。 西区とはいえ、当時神戸市民で、 次世代の人々と毎日接してて 「人より言葉を使うのが得意です☆」と言ってお給料もらってる私は やっぱり「伝えること」が仕事なのかな… 震災の恐ろしさというよりは…

恋路ゆかしき大将

入試問題作成者って、どこからこんな話探してくるんでしょうね。 私は昔から現代文(論説)に疎いけど、 今の立場で問題解くようになって思うことは なんか論説や小説は意外とスタンダードな題材が多くて (『楽隊のうさぎ』って、中学生でも読んでるじゃん…

初めてのお揃い

昨日は灘の酒蔵巡り。 白鶴、菊正宗、櫻正宗などの記念館。すべて無料で見学や試飲ができます。オススメです。 お酒造りの工程を何度も見たので、材料さえあれば製酒できそうな勢いです。(違法??) で、延期に延期を重ねてた(クリスマス)プレゼント交換…

整理整頓→初心忘れず

明けましておめでとうございます〜☆ 平凡なタイトルですが、今年の目標はこんな感じで。 今年のおみくじは中吉でしたっ! 良いコトばかり書いててゴキゲンです。 おみくじと、雑誌の星占いを総合すると(やや都合よく解釈) *ためらわずに古いものを捨てて…