2009-01-01から1年間の記事一覧

more than love

最近、本気で 「Nが吸血鬼だったら私は… 吸血鬼にして!って言えるだろうか」 とか考えてしまってるnorahです。こんばんは。 三十路を目前にして、相変わらずとどまることを知らない妄想癖。 (意味わからない人は映画か小説「トワイライト」をご覧ください…

地獄の果てまで

こんばんは☆ 今年の出勤も残り九日。 仕事終わるのか私!? そんな平日なのに、通知表真っ白なのに、 京セラドームにライブ行っちゃいましたー!! マイミクさんはみんな知らないかもしれないけど ガンズアンドローゼズですぅー!! 声フェチの私が1番好き…

自慢します☆

ふ〜大阪に帰ってきた。現実に戻るぜ。 そういえば。 姉二人がカロリー摂取に励んでいる間に、下の妹が快挙を果たしました(笑) 「神戸全日本女子ハーフマラソン 一般の部 高田」 で検索してみてください。 誇らしいです(^_^)

世界のカルデラ

連休は九州に行ってました。 土曜はいつも通り出勤やけど、13時に教室掃除終了→14:20の飛行機に搭乗成功☆ 博多でmaduと合流して、19:00には阿蘇山のふもとに☆ 我ながらミラクル。 日曜、初めての阿蘇巡り。 「阿蘇山」って山はないんだって。あの付近の山々…

「ロマンスカーに乗ったら速いぞ!!」

前回に続き、「風が強く吹いている」について。 (茶わん蒸し、家でやると気泡が…) 今日は妹と映画版を観てきました。 感想→予想以上にGOOD!! 心配だった配役ですが、10人ともイメージを裏切らず。 カケルとハイジはもちろん、 私的にはユキと王子も…

風が強く吹いている

秋ですねー。 写真は、正真正銘わが故郷、西神南のポプラ?並木です。久々に帰ってきたら、かなり綺麗な紅葉が見れて嬉しくなりました☆ 読書の秋、芸術の秋、にふさわしく、読みたい本や行きたい美術館、観たい映画がいっぱいです。 少ない休日を駆使して楽…

生まれた街のあの白さを

今日はバレボお休みだしネタもあるのでいっぱい書きま〜す(予定) 下の写真。なんと私が作ったのよ!! (エビチリじゃなくて、お寿司を大きく載せたかった・・・) 最近、めきめきと料理の腕を上げてますっ☆ (誰も言ってくれないから自分で言う〜) ネタ…

復習作品☆

走ります!

お久しぶりです◎ 公私ともに忙しくも、充実した毎日です。ブログ毎週は難しいけど、細々と続けるんでよろしく!(^^)! 今日は宣言。 「走ります!!」 詳細は次回。 話変わって。 昨日の夜10時半ごろ、ほろ酔いでNと山田のアズナスに入ったら バッチリメ…

名作

知ってる人は「はいはい、もうわかったって」って言うと思いますが、私の一番好きな作家は平野啓一郎です。作品が好き、考え方も好き(ルックスも好き☆)。 「読みにくい、難しい」とよく言われますが、いま「讀賣新聞」の夕刊で連載してるのは恋愛モノらし…

そうだ、投票行こう☆

おはようございます☆ 8/20までロクに働いてなかったのに 先週は超ハードだったよ!! いきなり週20コマ授業って(*_*) プラス予期せぬこともあれこれ… おかげでバッチリ仕事思い出しました(-_-) 今日は貴重な休日やけど早起きして さっそく投票してきた! 好…

ミイラ作りの才

昨日は高校バレー部アキの結婚式でした☆ またまた長田同士のカップル。 しかも彼らは高一からずーっと付き合ってました。まぁ絶対結婚するやろうと思ってたけど。。。すごいな。。。 私は二次会しか行けなかったんやけど、バレー部&サッカー部勢揃いで、サ…

トリに鳥肌

お盆は灼熱の国ディズニーへ。ハンパなく暑かった。でも楽しかった☆ 充実しすぎてて、全部書いてると終わらないけど… 人生四回目のディズニー。日文メンバーでは三回目。 ディズニーファン歴は短い方?? でも、いつものごとく計画的なメンバー達のおかげで…

Sampai bertemu lagi !

バリ島の孤児院にボランティアに行ってました。 半分くらいバカンスだけど。 子供達に、折り紙とか日本語の歌を教えてあげました。 一緒にボランティアをした参加者とも、とっても仲良くなりました。 マングローブって、木の名前じゃないって初めて知りまし…

炎色反応

お久しぶりです。 7月は、あっという間でした。昨日は神戸の花火大会に行ってきました。 昔行ったことあるけど久しぶりやなーと思ってて、 ふと数えてみると、前回行ったのは10年前でした。ひえぇぇぇぇ。花火大会じたいも、猪名川にナゾのメンバーで行っ…

MY HOBBY IS・・・

私にとって、趣味の定義。=実益があるわけでないのに、やってると楽しい。 自分がそれを通して成長できる。 で、それによって、救われることがあったり。 となると、現在のところ、・・・・・・ バレーボールと、お華かなぁ。 バレーボールは、練習とか人間…

京都とプロ意識

今日はとてもいいお天気。 どこかへ行きたいな、と思っていたところ 父が「京都でシンポジウムあるから来るか?」と言うので 気まぐれで行ってきました。 内容は、障がい児童について・・・ 今の勤務校には、特別学級こそないけれど 普通学級にも、発達障害…

やはり一ヶ月とか無理でした。

こんばんは。 先週は、どうも、大騒ぎして、すみませんでした(>_ 話を聞いてくれた方々、ありがとうございます。 ホントに優しい友人がいて私は幸せ者です。 相談に乗ってくれた方々には、また、メールもしますが、とりあえず・・・ 今は、5月29日と変わ…

軟禁中に悟ったコト。

今日は長いですよ(^_-) 生徒は休校でも、教員が家庭訪問してたり出勤してる学校もあるみたいですが うちは教員も(重役以外)軟禁状態でした。当初、会議も月曜までない予定やった。 これは正しい判断やと思います。いろんな考えの人がいるやろけど、 「何が…

HAPPY BIRTHDAY♪

こっちが、自分の手作りで、 上のケーキは父が買ってくれたやつです♪ 大きい写真だけどおかずは少なくて恥ずかしい・・・

渦の中

こんばんは。 巷では、インフルの話題で持ちきりですが・・・ 神戸や北摂の、医療関係者、学校関係者は大変なことでしょう。 ・・・って、うちの家族ばっかりじゃん。 はい、なんとか今のところ、大丈夫です。 でも、明日から仕事はお休みになりました。 「…

二十代でしておくこと

素敵なGWをお過ごしですか? 私は、連休前に仕事上でかなり「迷った」事柄があり… 結局、答えは出したんですが こうやって選択したことの積み重ねが自分の人生になるのね、なんて ちょっと神妙な気持ちになり 今さらながら「二十代はこう過ごす」的な本を…

こんな「出張」もあり。

昨日は、日帰りでキャンプ(学校行事)下見に行ってきました☆ 行き先は、なんと鳥取県大山です。 片道250kmくらいありますー。 体育科のO野氏と二人で行ったんだけど O野氏の車が使えない日だったので、ミシェル出動(^^)/ 走行最長記録更新です(笑)…

見渡すかぎり

お騒がせしました、ケータイ替えました。 だいぶ前から調子悪かったのを、だましだまし使ってて 火曜にまったく動かなくなってしまって焦ったんだけど 水曜に奇跡的に息を吹き返した! でも2006年GWからよく働いてくれてたので…もう潮時かなと… 新しいケー…

いやぁぁぁ

ケータイがついに壊れたかもしれない。。。復活or買い換えしたらまたお知らせします。それまで、連絡つかないけどよろしく(>_

この世界では有名みたい

一週間働いて、1kg痩せました。そして風邪気味です。 どんなけ仕事ギライやねん(-_-)でも、「2008年度が一番いいクラスだったな〜」ってならないように 今年のクラスはそれ以上にいい雰囲気にしていきたいと思ってます☆ 今はひたすら仕事に全力投球で…

リニューアル海獅子☆

前回の日記、タイトル入れ忘れてた〜。 昨日、無事に帰国しました(^_-)-☆ なんかね、三月忙しすぎて、&仕事でもプライベートでも考えること・感じることが多すぎて、 いろんな感情が自分の中溢れ出しそうになってて、 PCでいうと「空き容量がありません」…

ようやく、2008年度のお仕事が終わりましたー。 日記からもわかったかもやけど、今年のクラスはあまり手がかからず、 今までで1番、と言っていいほど穏やかな年でした。 (2007年がハードコアやったから、多少のことには動じなくなっただけかも;) 1番よ…

圧力

●いかなご作りました!これで私も「神戸のおばちゃん」の仲間入り(笑) レシピに忠実に作ると、わりとおいしくできるものです(まだクギではないけど)。 ●王子動物園に行きました。パンダはいつ見ても可愛い! もう一枚は、有袋類の…(名前忘れた!)よく…

sentimentality

今週は一週間に三回も、「感動の涙」をこぼしそうになりました☆1 中学卒業式 2 校内大会 3 友達の結婚式「校内大会」というのは「球技大会」みたいなもので、クラス対抗のバレーです♪♪ 私のクラスはニ学期と同じく二位… でも、相手チームより「つなぐ」の…