渦の中

こんばんは。
巷では、インフルの話題で持ちきりですが・・・
神戸や北摂の、医療関係者、学校関係者は大変なことでしょう。
・・・って、うちの家族ばっかりじゃん。
はい、なんとか今のところ、大丈夫です。


でも、明日から仕事はお休みになりました。
「しばらく人混みとか行きたくないし、読書週間にするか〜」
と、北千里の図書館で選書していたところ、着信・・・
主任から緊急連絡。


「例のインフルの影響で、明日から25日まで休み、って回して」
「は、はい・・・(キャンプは!?)」
「キャンプももちろん中止な」
「中止・・・延期ではなくて?」
「中止。(きっぱり)」


あ〜、キャンプ中止かぁ・・・
もちろん、感染者どんどん増えてるし、それどころじゃないんですけど。
じつは、生徒以上にキャンプ楽しみだったのよね・・・しょんぼり。


明日から自宅待機ですよ、私も。
でも外出する気分じゃないし(したら意味ないし)、嬉しくないー。
で、私、基本的に一人で過ごすの大丈夫なんだけど
それは仕事中にいろんな人間とコミュニケーションとってるからで、
引きこもってほとんど人間としゃべらなかったら
寂しすぎて泣いちゃうかもーーー!!


・・・というわけで、今後一週間、ヒマができた方は
メールやら電話やら、してやってくださいね(笑)
あぁ、普段通りの日々が恋しい。