生まれた街のあの白さを

norah232009-10-24

今日はバレボお休みだしネタもあるのでいっぱい書きま〜す(予定)
下の写真。なんと私が作ったのよ!!
(エビチリじゃなくて、お寿司を大きく載せたかった・・・)
最近、めきめきと料理の腕を上げてますっ☆
(誰も言ってくれないから自分で言う〜)


ネタその1。
ついに「学級閉鎖」を経験しました。
我が校では、31人学級の場合、5人インフルで閉鎖。
じつは、10/13くらいから、ものすごい勢いで欠席者が増えて・・・
9人欠席2人保健室。とかいう恐ろしい事態もありました。
でも、私のクラスはなかなか「5人(同時期)インフル認定」ってならなくて、
途中までは「閉鎖なんてするもんか!」って思ってたのが、
「閉鎖しなかったらいつまでもこの悪循環が続くのね・・・」と
最後はさすがに気力が限界を迎えておりました。
ああ、つらかったよ。
(何がつらいって、書くと長くなりますので、ご想像ください)
10/20にようやく閉鎖が決まった時は、
不謹慎ですが、クラス全員ホッとしてしまったくらいです。
で、今日は、出停の子以外は全員来たよ(^_-)


もちろん私には他クラスの授業があるのですが
6年ぶりの担任ナシ生活は、妙な感じでした。
やっぱり、担任ないと、疲れ方が全然ちがうね・・・
でも、クラスの生徒がいないと、ヘンに気が抜けてしまって、
一日じゅう眠かったりだるかったりしました。
今日、久々に生徒と会って
心から嬉しかったです。
また、新鮮な気持ちでがんばります。


ちなみに、学校現場でのインフルの流行り方は、尋常じゃないですよー。
10月初めから、ずっとどこかのクラスが閉鎖になってます。
中1なんて、学年閉鎖になりました。


ネタその2。
「TAJOMARU」という映画を観に行きました。
主題歌がB’zというのと、芥川龍之介の「藪の中」が原作ということで。
小栗旬めあてじゃないから!!)
平日に、池田のマニアックな映画館に行ったら、なんと貸し切り状態でした(^o^)
内容は・・・
申し訳ないけど、恐ろしくだるかった・・・
やはり「藪の中」を2時間半に伸ばすのは無理があるのでは。笑
初めの1時間くらいで、ネタ切れだろう。
しかも、主題歌ぜんぜん流れないし。
まあ、小栗旬は好きな顔なので、途中からプロモーションビデオのつもりで観ました。(でも、それがめあてじゃないから!!)
かっこよかったです(*^_^*)
で、最後の最後にB'zの「PRAY」が流れました。
いい曲でした(^^)/
気持ちよく聴き終わって、明かりがついて、席を立とうとすると・・・
なんと足もとからゴ●ブリがっっっ!!
・・・もう絶対、池田○央シネマには行きません。


ネタその3。
GLAYのベストアルバム買っちゃいました。
先週たまたま運転中にGLAYのラジオ聴いてて、なんか15周年らしくて
そういえば、GLAYの曲も聴くたびにいろんな思い出が蘇ってくるよなー、わりと好きだったんだなーとか思って。
で、ここんとこ車の中でずっと聴いてますが
やっぱりいいわー。
私の青春。(笑)
またちょっと語らせてもらうと、
TERUっていうと裏返りそうな高音のイメージが強いけど
私は彼の低音の方が好きだな。
でも正直、稲葉さんみたいに「声がめっちゃ好み」ってわけじゃないな。
でもTAKUROの歌詞と、TERUの歌い方は文句なしに良いと思う。
たとえば、「言葉では伝えることがどうしてもできなかった〜♪」の上がり方とか、
「ふいに心奪った瞬間の〜♪」の入り方とか、
「I want you〜〜♪」の繰り返し方とか、
どきどきだよね。
(どれくらいの人がどれくらいわかってくれてるのかしら)
で、今日ふと思ったこと。
「Winter,again」ずーっと昔から好きだけど、
いつか彼氏に歌わせたい。(←歌詞検索しましょう)
・・・雪国をバカにしてるだけやろ!って言われそうだけど。
GLAYのライブも行きたくなってきたー。
でも12月はガンズ行くしー。
2月はB’z行きたいしー。
なんかもうすぐBON JOVIもアルバム出すしー。
(ジョン様はパフォーマンスがイマイチだからライブは行かない。)


そんなことを考えてニヤニヤしている今日この頃です。


ホントは、別のことが頭を占めているのですが。
書き始めるとこんなネタばかりになってしまった。


「走ります!」の話もしたいけど、またね。
走ってま〜す(^_-)