世界のカルデラ

連休は九州に行ってました。
土曜はいつも通り出勤やけど、13時に教室掃除終了→14:20の飛行機に搭乗成功☆
博多でmaduと合流して、19:00には阿蘇山のふもとに☆
我ながらミラクル。


日曜、初めての阿蘇巡り。
阿蘇山」って山はないんだって。あの付近の山々を合わせて「阿蘇」っていうんだって。


レンタカーでドライブラインをぐるぐる回り、
途中で絶景を眺めたりお土産を買いあさったりして(高菜とだんご汁が有名)
ロープウェイ乗り場に到着。
そこでは雪がしんしんと降っておりました。{{(>_<;)}}


でも、ロープウェイ降りると火口付近まで行けて
谷間からガス?が大量発生している光景を目の当たりにでき
なんかとっても感動してしまいました。
自然って偉大やなーと。


そのあと温泉入って門司港のmadu家に泊まり、
今日は門司港でまったり遊び
今から大阪に飛びます。


10月、11月は、毎年のことながら潤いの少ない日々を送ってて
そろそろエネルギー切れだぁぁと思ってたけど
旅行でいっぱい笑っていっぱい食べたので
これでまた冬休みまでは頑張れます(^人^)


あと、もう一つ思ったこと。
maduは二年前いきなり九州赴任になったんだけど
それを逆手にとって、かなり九州満喫してるらしいので
私も、いま何げなく住んでる街を、もっと楽しみ尽くさないとなぁ。
七年近く住んでるけど、北摂グルメとか、全然極められてないわ。


明日から、また頑張ろう♪
おいしいモノと、楽しい旅のために。