この世界では有名みたい

一週間働いて、1kg痩せました。そして風邪気味です。
どんなけ仕事ギライやねん(-_-)

でも、「2008年度が一番いいクラスだったな〜」ってならないように
今年のクラスはそれ以上にいい雰囲気にしていきたいと思ってます☆
今はひたすら仕事に全力投球できる毎日だけど、
これからずーっと私が教師を続けていってる保証なんてなくて
ましてや中学生を教えるのは、もしかしたら一生のうち最後になるかもしれない
それくらいの覚悟で頑張るつもり♪


最近、中学生教えるおもしろさもわかってきたんだけど。。。
やっぱり、高校教師になりたいしね。


まだ、どのクラスも緊張してて(新しいクラスメイトの中で、お互い、様子うかがってるんだろーな)
私の授業中もカタイ感じになってしまって(冗談言うて笑ってくれるのが、前月比50%くらいの状況;)
同じ50分授業でもかなりエネルギー消耗。。。


でも、今年の教科書のスタートは「絵仏師良秀」(先取り学習なので)。
ティカミに初めて習ったのが、この話だった気がする。なつかしい〜。


そんなヘロヘロな状態なのに、土曜日は2時まで飲んでしまいました。
バレーチームの歓迎会だったんだけど。
飲み始める時間が遅かったとはいえ、こんな夜更かししちゃったの、久しぶり☆

けっこう真面目にバレーの話してた気がします。
そして、

うちのチームには、某ピスト●ズに知り合いがいるという人が何人かいるんだけど
そのうちのKさんという人が言いました。
「○○君はたぶん、ピスト●ズのセッターを理想としてるねんなー。
 そのセッターってすごい人で・・・で・・・で・・・(以下略)」


私「・・・たぶん、そのセッターの人知ってます・・・。△△さんですよね」
Kさん「そうそう! なんで!?」
私「っていうか大学の先輩です・・・」


△△さん・・・
怖くてイニシャルすら書けない・・・(笑)
いろいろ教えてもらいました。バレーとか、お酒とかお酒とかお酒とか。


Kさん「えーー、あの(←強調)サークルにいたんかぁ。Y山くんとかK野くんとか」
私「・・・後輩かも・・・」
Kさん「Iくんとか」
私「同級生かも・・・こないだ結婚式行ったかも・・・」
Kさん「Iくん結婚したんや!? 笑」


なんか、全然違うところで共通の知人とかいると嬉しいものですね♪
しかも、下手ながら長く同じスポーツをしてきたことによって
できたつながりだから(^^)
そして、、Kさんと話してて、あの(←強調)サークルの男子のみなさんは、
バレーに関してやっぱりすごかってんなぁ、と思いました。    
ピスト●ズ以外の人々も、バレーしてる時はかっこよかったよねぇ。


あ、また「バレーしてる時は」なんて言っちゃった(^_^;)
そんなかっこいいIくんからもらったお米で
命をつないでいる今日この頃です。