こんな「出張」もあり。

昨日は、日帰りでキャンプ(学校行事)下見に行ってきました☆
行き先は、なんと鳥取県大山です。
片道250kmくらいありますー。


体育科のO野氏と二人で行ったんだけど
O野氏の車が使えない日だったので、ミシェル出動(^^)/
走行最長記録更新です(笑) 
私が運転したのは半分くらいだけど。


毎年、中三は大山に三泊四日で行くことになってて、
登山&みるくの里、というスケジュール。
三年前に初めて行った時はいたく感動したものです☆
今回は事情あってみるくの里には行けないので
大山寺付近の散策を計画中。
それで、初めて大山寺、賽の河原などを歩きました。雨の中。


ネット検索してもらえばわかると思うけど
大山寺金門、賽の河原、などはちょっとしたスピリチュアルスポットみたいな感じで。。。
今年みるくの里に行けないのがとっても残念だったんだけど
感受性豊かな年頃の生徒達を、こういう場所につれてくるのもいいかなぁ、と満足。


キャンプといっても2泊は宿舎に泊まるので
宿舎のご主人にご挨拶し、打ち合わせし、
ついでにジンギスカンをおごってもらっちゃいました♪♪


下見なのでもちろん責任重大!! 楽しんでばかりはいられないし、
限られた時間内で歩き回って疲れたけど
ちょっとした旅行気分の仕事。。。この感覚ってなんかなつかしい。。。
あ、サークル合宿の下見と似てるかも!!


当時も、大山近くの某はわい温泉まで下見に行ったけど
いま思えばかなりの長距離運転を、S木K司くん一人にまかせてしまったことだわ。。。


ともあれ、無事帰ってきたので、明日他の担任に報告会です。
ついて行ってただけの三年前より、大山が好きになったし
キャンプも違った意味で楽しみです。(^^)/