光の回廊

先週は自分のテストが二つもあって(そーいう学校なんです。。。)成績もつけなあかんくて、
さらにアフターファイブも外出すること(出張とか習い事とか)の多い週だったので
かなりハードでした。

そして土曜は、四年ぶりくらい?にルミナリエ行った。
毎年、実家帰るときにやたら三宮に人が増える時期があって、
「今年も人多いんやろな〜恐ろしや」と思うんやけど
(心がすさんでいる年は、「わざわざ人混みの中、電球を見に行くとは。。。
愚か者たちめ。。。」と思ったりする)
でもやっぱり、何年かごとに、行きたくなってしまう。

予想通り、ハンパない人でした。
しかも兵庫県警の規制がすさまじくて、三宮からありえない迂回をさせられて。
三宮7:45くらいに出発して、電球を見れたのは9:20くらい(>_<)
ブーツ履いてたので足は痛いし。お腹すくし。
それでもあの光を目にしたときは、「来てよかった〜」って思うんだけどね。
大阪堂島とか海遊館とか千里中央とかもがんばってイルミネーションしてるけど、
ルミナリエに勝るものはないわね♪♪ ふっふ。
(←心はいつまでも神戸人なので、何やら誇らしい)

思うに、あんなに毎年人が集まるんだから、一人500円くらい取ったらいいのにね。
それでも四年に一回くらいは行くよ、私は☆


帰りのJRも通勤ラッシュ並みの混雑で、
すっかり疲れてしまったので、今日は一日中ダラダラしてました。
NがB'zのHidden Pleasure(最近出たDVD)買ってたので、三枚とも見た♪♪
いろんな時期のライブ映像があるので楽しかった。
初期は稲葉さん、短パンばっかし。(*^_^*)
今も四十代とは思えない若さやけど、やっぱり1990年代は若いです。
常に飛んだり跳ねたり。
ただ、声は今の方が艶っぽくて、個人的にはスキ***

つかのま現実を忘れることのできた週末でした。
まだまだ授業も期末処理もあるけど、年末にむけてあと一頑張り☆
B’z LIVE-GYM Hidden Pleasure ~Typhoon No.20~ [DVD]