ワールド・オブ・ライズ

やや遅れてクリスマスデート♪♪
・・・の予定が、もうクリスマスムードとか完全に終わってるし。
結局プライベートでもサンタコスをしたのか??
・・・その辺はご想像におまかせ☆

で、観てきました!「ワールドオブライズ」☆☆
レオ様の新作〜(*^_^*) 
硬派な映画がニガテな私は、正直、途中まで
「ディカプリオのプロモーションビデオ★」のつもりで観てました(>_<)
映画けっこう観てる方やと思うけど、いつも動機が不純。

でも、いつのまにか、ストーリーにも引き込まれてた。
よく出来ている作品だと思います。
(要所要所で「いかにもハリウッド」だけど。。。)

早いものでレオナルド・ディカプリオを追いかけて10年以上(笑)
タイタニック」よりもうちょっと前からです。
でも、「ギャング・オブ・ニューヨーク」と「ザ・ビーチ」でやや醒めて
最近の「ディパーテッド」と「ブラッド・ダイヤモンド」も逃してるので
彼を観たのがとても久しぶりだった。

再確認したのは、やっぱり素敵だわ〜。ということ(笑)
あのね、なんていうか、顔がカッコイイからじゃないんですよ。
いや、顔がスキなんだけど。(どっちやねん)
ただ、甘い顔の芸能人って(=私の好きな顔の、タッキーとか)
綺麗な役をしたり綺麗に踊ったりして、きゃーカッコイイ、で終わりがちやねんけど、

ディカプリオは、あの顔で変わった役(汚れ役も)が多いからいい。
今回の作品も、ラスト20分くらいの姿にときめきます。
そして、声としゃべり方もいい。
じゃっかんナマ声が聞き取れてしまう話し方やから
もっと英語勉強しよーーー!!! って思えるし。
(英語を勉強する動機もいつも不純。)

中近東って、良いイメージがなかったけど
いつか行ってみたいなぁ、とも思った。
歴史もあるし、きっと魅力的な場所も多いんだろう。
(というわけでぷっと、無事を祈ってます(^^))

この映画はフィクションだけれど、
ある信仰やイデオロギーがねじ曲げられて、争い合って、
もはや誰も、何が正しいのかわからなくなって、罪のない人々が命を奪われていく、
そんな状況の愚かさについて、自然と思いを馳せてしまいました。


そうそう、映画はHEPナビオで観たんだけど
そのあと入ったナビオ内の「ブルーノ」っていうカレーのお店、
ものすっごい美味しかった!!
有名な店なのかな?? あんなに美味しいカレーは初めてかも。

さらに、今日は須磨の方へ行って、そこでもたまたま
美味しい「明石焼き」のお店を見つけてしまって
お金をかけずにグルメを楽しめた週末でした。
須磨水族園に行く途中の、「いろは」ってお店やけど
これも有名?? テレビとかに出てたらしい。

そこのTVでちょうど有馬記念が始まろうとしてて
隣に座ってる半分酔っぱらったおじちゃんが
「おじちゃん、有馬記念の券買ってるねん。3番9番10番。
 当たったら君らの分もおごったるから。その代わり外れたらおごってな」
と言われたんやけど、よく考えたらそれって、おじちゃんリスクなしやんか!!
・・・というわけで、レース始まる前にお勘定済ませちゃいました。

ちなみに、もちろん外してます・・・おじちゃん。

今年はこの日記で最後かな。最後っぽくないけど。
今年もお世話になりました。みなさま良いお年を(^^)/
精神科医ですがわりと人間が苦手です  マネーはこう掴む  個人で使えるデリバティブ
ロミオ&ジュリエット [DVD]  タイタニック [DVD] 太陽と月に背いて [DVD]