非理法権天

あけましておめでとうございます♪♪
タイトルは楠木正成座右の銘らしいです(笑)

今年の年末年始は、我ながら大人しく過ごしました。
実家でお正月を迎える機会も残り少ないと思うから(注:根拠ナシ)、
家族と落ち着いて過ごしたいと思って…
まぁ、母は有り難がる前に、
「あんた今年は日本にいるの??珍しい〜」とかって、不審げに見てたけど。
(注:私が海外で年を越したのは一回だけです)

ともあれ、実家付近で、まったり幸せに過ごしました。
お節も作りました。(黒豆と数の子以外、私が作った☆☆)

初詣も行きました。
寺社マニアの父と湊川神社に。
私「生田神社ほど混んでないしいいね〜」
父「さすが、カンペイシャの重みがあるしな」
私「……はい??」
カンペイシャ=官幣社です。たぶん。
そんな話ばかりしてました。父だからいいんやけど。
好きな人とのデートでこんな話ばかりされたら、ちょっとイヤかも…。
母の苦労に思いを馳せにけり。

そしておみくじ引きにけり。小吉いえーい。(^O^)/
私、小吉とか末吉が好き。慎ましやかで。
で、小吉の内容、かなり良い感じ。
旅行いくぞー!
出産もできるぞー!(笑)

…しかし。
【縁談:思ったほど早くまとまりません】て…(>_<)
あのね、一番ツッコミたいのは
「思ったほど」って何なんですか??(-.-;)
まるで私がものすご〜くいろいろと期待して、明日にでも決まるかと思っているみたいじゃないの(>_<)
(注:ありえません)

言われなくても気長に待ちますっ!!(笑)
ていうか待ちくたびれ…いえ何でもありません。


それにしても、このおみくじ見た瞬間、
「うわっ日記のネタにするしかないっ!!」
と、写真撮ってしまった私…。
今年も我が身を削りながら(?)、日記書き続けます☆
みなさんどうぞよろしくね(^_-)-☆ ラブ。