美声のヒケツ

何やら風邪気味で、先週半ばから60%くらいしかパワーが出ません。
今日の予定もキャンセルしてしまい、関係者のみなさん、申し訳ない。。。
もうだいぶ元気なんだけど、梅田に出る勇気がなかった(弱っ・・・!)


でも、パーフェクトなまでのプロ意識(笑)というか、単なる体育会系女の意地というか、
たぶん、悪化させて仕事を休むことはないです。
水曜からの必須アイテム。パブロンイソジン&のど飴2種。
これだけでヤマバは乗り切りました(^_-)


私の仕事は、売れてるバンドのヴォーカリスト並みにノドが命なのですよ。
声出なくなったら失業ですよ。
よって、毎日帰宅後はイソジンでうがい。
のど飴も、巷で売ってる物はほぼ制覇。
最近のお気に入りは、カンロのブルーの袋に入ってるハーブのど飴でしたが
今回は、ついに・・・!
憧れのプロポリスキャンディに手を出してしまいましたー!!


なんと、一袋、599円もするのです。
(B'zの稲葉さんも愛用しているらしい)
味は、ちょっとピリピリしてるけど、甘くてクセになる。
そして、ノドの痛みは消えた気がする・・・(*^_^*)
イソジン効果かもしれないが)


やばい、もう安物ののど飴が買えない。


私がそんなこんなで一人で試行錯誤しているうちに
木曜には、合唱祭なるものがありました。
うちのクラス(仮にB組)は、合唱委員が一生懸命メンバーをまとめてくれて
私が何にも口を出さなくても、かなりの完成度になりました。


予行で、隣のC組がかなりうまくて
「C組に勝とう!!」ムードで挑んだ当日。
B組は一番初めの出番だったんだけど、そうとう綺麗なハーモニー。
正直、「うわ、もらった・・・!」って思いました(担任バカ)。


C組も上手だったけど、私としては予行の方が良かった気がして
全クラス終わったときの下馬評は、「C組か、B組か・・??」
そして迎えた結果発表。


「2位は、A組の・・・・。」


・・・えっ??


「そして、優勝は、C組の『君をのせて』です」


・・・・・えぇーーーーっ!?


逃した・・・。
優勝してもおかしくなかったのに、3位だったぁーーー。
目が・・・。目がぁぁぁ・・・・。(←なぜにムスカ


悔しくて気が狂いそうでしたが、
職員室に戻ると、「B組が一番よかったのにー」って、
他の学年の先生が何人も言ってくれたので、ちょっと嬉しかった。
まぁ考えてみると
「なんでB組が優勝なん?」って言われるより
「なんでB組が優勝じゃないん??」って言われる方が、幸せやし。


それより何より。
こんなことで一喜一憂できるのは、クラスが平和だからだ。


翌日も、B組は「審査員おかしいってー」と、不満モードでしたが、
かえって、クラスの団結力は強くなった気がするし。


私「いろんな先生が、うまかったね、って言ってくれたから、まぁいっか♪」
生徒「・・・よくなーいっっ(←32人全力ツッコミ)」


久々に仕事の話でした。